たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報福生市 福生市


2010年09月28日

休みの日は横田へいらっしゃい

この週末は福生市のインターナショナルフェアのお手伝いに没頭しました。横田基地わきの国道16号線の通りを行ったり来たり、約5回!2万7千歩を達成しました。さすがに今まで見たこともないお店も親近感がわくもので、いろんな発見がありました。お祭りだったので気軽に入ることは出来なかったけど、今度の休みは行ってみたいお店がたくさんできた感じ。
いま福生市では名物のホットドッグを考案中とか?完成品ができたら早く食べたいな~。ちなみにインターナショナルフェアには通常のハンバーガーの10倍近い特性バーガーが登場!食い競争もありました。優勝者は約4分でたべてましたよ!




  • Posted by 文屋  at 14:43 │Comments(2)グルメ

    この記事へのコメント
    たしかに福生の16号沿いでおまつりやってましたね。その日は八王子霊園にお墓参りに行くので、16号を車で駆け抜けました。なんかいつもよりにぎやかだな~と思ったらおまつりで、みなさん楽しそうでしたね。

    ブログの開設、おめでとうございます!これからも頼もしいおやじ路線で更新していってくださいね!
    Posted by iwatch at 2010年10月01日 14:41
    iwatch 様
    コメントありがとうございます。2日間手伝ってバーガーやホットドックやら食べ通しでした。高校日本一の埼玉栄高校や創価大学等のマーチングングバンドがいっとき16号の道路で演奏するようなこともありました。
    福生はイベント満載、10/23はハロウィンで子どもたちが仮装して商店街を歩き回ってお菓子をもらいます。
    iwatch さんがコメント第一号の方です。反応があると嬉しいものですね。更新します。ありがとう!!
    Posted by ちょんまげオヤッジ at 2010年10月04日 14:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    休みの日は横田へいらっしゃい
      コメント(2)